浜通り交通株式会社

News

お知らせ

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)等の感染予防対策について

2020.06.01
平素より私ども浜通り交通のバスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
弊社では、新型コロナウイルス感染症の感染防止、お客様に安心してご乗車頂くため、下記の対策を講じております。

【 内勤者 】
・従業員に対し、休憩時間を含む勤務中のマスク等の装着を徹底する。
・従業員に対し、始業時、休憩後を含め、定期的な手洗い、手指消毒を徹底する。
・窓が開く場合、1時間に1回程度、窓を開けて換気に努める。
・対面により運転手に対して点呼を行う際は、適切な距離を保ち運行管理者等(点呼を行う運行管理者又は補助者をいう)と運転者の間にアクリル板や透明ビニールカーテンなどで遮蔽確保。
・疲労・疾病等の報告を徹底させ、発熱やせき等の風邪症状がある場合は出勤をさせない。
・出張は、地域の感染状況に注意し、不要不急の場合は見合わせる。
・県外移動があった従業員は事務所報告の徹底。

【 運転手 】
・運転手について乗務前の体温チェックを実施行います。
・乗務員は、運行中はマスクの着用します。
・乗客の降車後に、窓を開けて換気する等の車内換気に努める。
・荷物の受け渡し、荷役等において、マスクや手袋を着用するとともに、荷物の受け渡しや荷物の積み下ろしの際には、相手先と直接接触を減らすよう努め、荷積み前や荷積み後は車内消毒を行う。
・乗務員に対し、乗務前、乗務中に発熱や体調不良を認めた時は、運行管理者に報告徹底するとともに、乗務中止や出勤停止させる。
・県外移動があった従業員は事務所報告の徹底。

上記の対策によりお客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

お問い合わせはこちら